こんにちは。橙乃紅瑚(とうのべにこ)です。 活動報告やTwitterの方でも記載していますが、現在手元で新しい作品を書き進めています。 拙作『リア=リローランと黒の鷹』と同じくらいの長さを予定しており、完成までに結構な時間がかかる見込みです。 今年中に完成/投稿まで持っていけたらいいなあ…と考えております。(あくまで予定) 気長に待っていてください。
新作ですが、現在十話(約十二万字)書き上げています。
もうここまで書いたら投稿してもいいんじゃないか…と思ったりもするのですが、私は書き上げた話に対して加筆あるいは消去を頻繁に行うので、全てを手元で書き上げてからでないととても投稿ができません。
長距離走になりますが、完成目指してしっかりと頑張っていきたいと思います。 一人で小説を書き進めるのはとても楽しいことだとはいえ、時々疲れたりもするので、自分を鼓舞するために十話書く毎にここで執筆報告をする予定です。 せっかくなので、今書いている作品について少し触れたいと思います。 ----------------
新作について:
ヤンデレ男萌え小説です。
今回はエルフ男×エルフ女です。
『リア=リローランと黒の鷹』のスピンオフ的な作品になります。 スピンオフとは言え強い繋がりはありません。 『リア=リローランと黒の鷹』を読んでいない方でも、問題なく読み進められるような作品にするつもりです。
真面目でとても仕事熱心だけれど、声が大きくて高慢でややツンデレ気味な長身おかっぱエルフ男が、周囲から嫌われている訳あり女エルフといがみあったりイチャイチャするうちに段々とおかしくなっていく……みたいな小説を書きたいです。
ケンカップルはいいですよね。
タイトル:
『嫌われローリエと緑の〇〇』(仮)
→〇〇には漢字二文字が入ります。 予定なので変わるかもしれませんが、今のところはこれでいきたいと考えています。
キーワード:
ヤンデレ、体格差、すれ違い、ケンカップル、ツンデレ……等
→『リア=リローランと黒の鷹』とキーワードがいくつか被っていますが、これが私の性癖なので仕方ありません。私は同じことを二度繰り返すのが好きですし、二度繰り返すことは何度でも繰り返します。
全ての作品にヤンデレ体格差を入れていきたいです。
ヒーローについて:
→名前は「オリヴァー(Oliver)」です。
『リア=リローランと黒の鷹』でも登場したおかっぱ頭のエルフです。
様々な種族が暮らす緑の国、その政治と行政の中心部である「中央政府」という巨大組織に属する役人です。
すらりとした体型と長身におかっぱ頭が特徴の男で、顔を赤くしながらヒロインに対して「別に貴様のためにやっている訳ではない! 勘違いするなよ!」みたいな台詞を言うタイプです。
最初は熱血で真面目な彼ですが、ヒロインと交流していくうちに執着を拗らせ、段々と病んでいきます。
早くオリヴァー君を壊したいですね。
ヒロインについて:
→名前は「ローリエ(Laurier)」です。
ローリエという名は一般的には人名に使われるものではないですが、響きが好きなのでローリエでいきたいと思います。
彼女はエルフでありながらも、ある理由から同族たちに嫌われています。
何かとつきまとってくるオリヴァーに対して最初戸惑いを覚えますが、彼との交流で段々と心を開いていきます。
彼女も中央政府の役人として働いています。
性格は少しつんつんとしていて、オリヴァーといがみあったり言い合ったり喧嘩したりします。早くオリヴァーの常軌を逸した行動に怯えさせたいです。
----------------
簡単ですが、以上新作の紹介です。これからも頑張って書き進めます。
Comments